曖昧社

あい=IT、昧=食べ物、しゃ=写真がメインになるであろうブログ(後付)。

東京チカラめし カキフライ定食

s-P1030973.jpg
東京ステマチカラめしのカキフライ定食(490円)を食べてみました。
写真カテゴリではないのでテキスト主体です。
カキフライが無性に食べたくなることってありますよね。ありますよね。
しかしカキフライは外で食べようと思うと学生の身には結構高い!

やよい軒は定食が860円。
大戸屋は定食が890円。
ほっともっとだと弁当が590円だがカキフライが4個しか入っていない。

と、こんなカンジでカキフライは他メニューに比べて高めの価格設定なので、
積極的に選択するメニューでは無いのであります。
でも食べたいという想いは沸々と沸き立っていくのでありました。

そうした中、「焼き牛丼でも食べるか、でもそろそろ飽きてきたしなーどうすっかなー」
と思いステマチカラめしに寄ってメニューを見てみると。
新焼肉定食だのからあげタルタル定食だのがクローズアップされる陰にちょこんと

「カキフライ定食 490円」

なんとまぁ、普通のからあげ定食と同価格!
さっそく食券を購入して着席。

焼き牛丼より少し待ち、やってきましたカキフライ定食。

s-P1030974.jpg
冒頭の写真とは微妙に違うアングルで。

若干大き目に映っているが、実際のカキフライは小さ目。
その代わりに六個載っている。
ローソンのカキフライでも一個70円なのを考えればコスパ良好と言える。
チカラめしと同系列の金の蔵なら五個280円だが、まぁあそこは飲み屋なので……

ともあれいただきます。

衣は粗目でザクザクしている。エビフライ用の衣を流用したのではないだろうか。
カキフライと入れ替わりにエビフライがメニューから消滅しているし。
カキそのものの味より衣とタルタルソースで食わせるタイプかなーと感じた。
逆に言えばカキが苦手な人でも食べやすいかもしれない。
衣の小麦粉かカキか分からないが、中身が少しトロっとしているのがいい。
タルタルソースはよくあるキューピーのものとは違った。独自のものだろうか。うまく言えないがイイ感じ。

食べ終われば結構満腹になりました。


カキフライ欲を手っ取り早く安く発散したい時には有力な選択肢だと思います!
ただチカラめしの中でも定食メニューをやっている店舗でないと食べられないのでご注意を。

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/23(金) 01:26:20|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PCパーツ交換&軽くベンチマーク | ホーム | 氷川神社と大宮公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aimaisya.blog.fc2.com/tb.php/5-ec169f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

曖昧宗一

Author:曖昧宗一
現住所:埼玉県
主な使用カメラ:GX1

撮った写真を勝手気ままに載せていきます。
パソコン・スマホ・食・アニメ関連の話題も時々書きます。たぶん。

<ご注意>
当ブログの情報の利用は自己責任でお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

カウンター

最新記事

カテゴリ

写真 (24)
水曜どうでしょう (4)
廃墟 (3)
埼玉県 (3)
東京都 (5)
神奈川県 (1)
茨城県 (3)
大阪府 (5)
食べ物 (6)
パソコン (2)
未分類 (0)
スマートフォン (3)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR