曖昧社

あい=IT、昧=食べ物、しゃ=写真がメインになるであろうブログ(後付)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

氷川神社と大宮公園

s-P1040001.jpg
紅葉の具合を確かめるべく、氷川神社と大宮公園に行ってきました。
紅葉の時期と言われるようになりました。
紅葉を撮りにどこか行きたいなーと思ってはいるのですが、ネットではまだベストではないという評判も。
とりあえず実際どんな具合なのか近場で確かめてみるか、と思って行ってみました。

まずは大宮公園から。

s-P1030988.jpg
虫食いの穴から空を透かして見てみる。こうして見るともう冬の風情が感じられる。

s-P1030984.jpg
あまり紅く染まった木は無いが、探せばちょいちょいあるという具合。

s-P1040001.jpg
池を往くカモと西日に染まる木々。

s-P1030991.jpg
カモ、水に映る空と紅葉の中を往く。
いや単にエサをねだりに来ただけのようですが。
水辺に立ってるだけでカモが月々と飛来してくるので退散します。

氷川神社へ。
境内では七五三詣をやっているようで、七五三姿のお子さんとそのご家族がいた。

s-P1040016.jpg
夕日が池に映っていたので橋と一緒に一枚。

s-P1040043.jpg
モミジは赤くなっているものとなっていないものが混在している。
飛びてた一枚の赤い葉は果実のようにも見える。

s-P1040028.jpg
帰りの氷川参道で一枚。

全体的には紅葉というよりもまだまだ黄色いという方が適当か。
燃えるような紅葉を撮るならもう一息でしょう。
とはいえ、黄色い紅葉(?)も中々風情がありました。

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/21(水) 18:21:00|
  2. 埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京チカラめし カキフライ定食 | ホーム | クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶブリブリシネマスタジオ だゾ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aimaisya.blog.fc2.com/tb.php/4-a409300e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

曖昧宗一

Author:曖昧宗一
現住所:埼玉県
主な使用カメラ:GX1

撮った写真を勝手気ままに載せていきます。
パソコン・スマホ・食・アニメ関連の話題も時々書きます。たぶん。

<ご注意>
当ブログの情報の利用は自己責任でお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

カウンター

最新記事

カテゴリ

写真 (24)
水曜どうでしょう (4)
廃墟 (3)
埼玉県 (3)
東京都 (5)
神奈川県 (1)
茨城県 (3)
大阪府 (5)
食べ物 (6)
パソコン (2)
未分類 (0)
スマートフォン (3)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

