曖昧社

あい=IT、昧=食べ物、しゃ=写真がメインになるであろうブログ(後付)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶブリブリシネマスタジオ だゾ

s-P1030954.jpg
前の記事に載せた首都圏外郭放水路とA病院は春日部の近くにある。
春日部と言えば……そうだね、クレヨンしんちゃんだね!
という訳で「ゲーセン クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ブリブリシネマスタジオ」にも寄りました。
ここはざっくり言えば、歴代「クレしん」映画の雰囲気で味付けしたゲームセンターである。
一見小さな子ども向けに見えるかもしれないが、
しかしこの施設、実は春日部における唯一の「クレしん」スポットなのである。
『らき☆すた』が鷲宮の商工会と強力に結びついていることを鑑みるとやや寂しい扱いな気もするが……。

ともあれ、行ってみましょう。

s-P1030929.jpg
春日部駅東武野田線ホームに降り立つと野原一家が。
クレヨンしんちゃんってこんな爽やかなマンガだったっけ。

s-P1030932_2.jpg
西口に出ると「オラの街 春日部!!」と宣言するしんちゃんの姿が。

駅からてくてくと歩き、ララ・ガーデン春日部というイオンっぽい施設の三階に上ると……

s-P1030954.jpg
ありました!
さっそく中に入ってみると……

s-P1030943.jpg
ボーちゃんの「ボスカー像」がお出迎え。さすがいいところを持っていくことでお馴染みのボーちゃん。
後ろのしんちゃんももうなんと言うか、さすが。

s-P1030941.jpg
おおっ!これは『ブタのヒヅメ』でしんのすけとぶりぶりざえもんがち○ち○の大きさを競っている場面ッ!
いいチョイスと言わざるを得ないッ!

s-P1030949.jpg
歴代クレしん映画の紹介。
その下には……

s-P1030934.jpg
ひろし「迷子ワッペン!! 欲しい、くれ、くれよぉ!」

s-P1030935.jpg
というカンジでクレしん映画に登場したアイテムが展示してある!これはテンション上がるッ!
アクション仮面カードNo.99がいいなぁ……!

と、入ってすぐの展示だけでも満足いく完成度なのだが。
ここはギャラリーではなくゲームセンター。
なんとゲーセンエリアにもクレしん映画風の装飾が為されているッ!
『嵐を呼ぶジャングル』風だったり、『カスカベボーイズ』風だったり、『雲黒斎の野望』風だったり。

s-P1030950.jpg
これは『ヘンダーランド』の装飾。ポッポー。
ちなみにここはプリクラエリア。

こうした雰囲気の中で銃を撃ちまくるアーケードゲームを遊ぶ女子高生らの図は少しシュールであった。
どうやらここは意外にも普通のゲーセンとして地元民に浸透しているようだった。


という訳で、意外と気合の入ったクレしんスポットでかなり満足ッ!
春日部唯一というのは伊達ではなかった!

s-P1030952.jpg
別の入口にはヒーロー三人衆が。
もう一つ、「野原一家ファイアー!」な入口もありますが、それは行ってみてのお楽しみに取っておきます。

で、ここ限定のクレーンゲームの景品もあるということで。
今はマグカップだそうで。
ここ限定、ふーん。へーえ。それはそれは。

s-P1030963.jpg
なら取るしかないじゃない。千円くらいで取れたゾ。
正直ナメてたので百円玉オンリーで攻めましたが、最初から五百円玉を入れることを推奨します。
シールも貰えますし。

テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真

  1. 2012/11/20(火) 19:26:10|
  2. 埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<氷川神社と大宮公園 | ホーム | A病院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aimaisya.blog.fc2.com/tb.php/3-17fd1822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

曖昧宗一

Author:曖昧宗一
現住所:埼玉県
主な使用カメラ:GX1

撮った写真を勝手気ままに載せていきます。
パソコン・スマホ・食・アニメ関連の話題も時々書きます。たぶん。

<ご注意>
当ブログの情報の利用は自己責任でお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

カウンター

最新記事

カテゴリ

写真 (24)
水曜どうでしょう (4)
廃墟 (3)
埼玉県 (3)
東京都 (5)
神奈川県 (1)
茨城県 (3)
大阪府 (5)
食べ物 (6)
パソコン (2)
未分類 (0)
スマートフォン (3)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

