曖昧社

あい=IT、昧=食べ物、しゃ=写真がメインになるであろうブログ(後付)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼き道楽わなか たこ焼(ソース)

s-P1040626.jpg
「たこ焼き道楽わなか」の千日前本店でたこ焼(8個:400円)を食べてきました。
粉モンが食べたくなることってありますよね。ありますよね。
せっかく大阪観光をしているのだし、大阪らしいものが食べたい。
とはいえ串カツは少し重い。お好み焼きはだいたい高い。それに時間も残り少ないし。
という時にたこ焼きは有力な選択肢となるのです。
せっかくなら有名店っぽい所に行って本場のたこ焼きの実力を見せてもらおやないのという思惑もあり、
わなかに寄ることにしました。

s-P1040632.jpg
なんばグランド花月の隣にある。

8個400円って大阪のたこ焼きとしては割とボッタクリの域に入るんじゃないかとも思ったが、
まぁ場所代と考えれば多少はね?ご丁寧にイートインスペースも用意されているし。

たこ焼8個入りをソースで、マヨネーズありで注文。
店の姉ちゃんは舟に八個盛る間に二個くらい落としてるけど見なかったことにする。
ただ流れ自体は非常にスムーズですぐ購入できる。

店の奥にあるイートインスペースでいただきます。

s-P1040631.jpg
このソースが染みた感じがたまらない。

第一印象:熱い。
中がトロットロ。外側の皮というか、焼けている部分が非常に薄い。
こういうタイプのたこ焼きは初めて食べたかもしれない。
それでいて外側はカリカリタイプ。
揚げたてのクリームコロッケに似ている感触と言えば多分伝わると思う。
しかしこの熱さが寒空で冷えた体にはありがたい。

ソースの味が結構好みだった。
エグ味が少ないというか、つい舐めたくなる感じ。
タコも身がしっかりしていたと思う。

口の中でハフハフしつつ、食べ進めて完食。
皮が薄い=トロトロの部分が多い分、熱々を長く味わえたので満足!
メインとしてよりもおやつとして食べるのに適している感じがした。


店を出て千日前を北上し、道頓堀へ。
という訳で次回は道頓堀です。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/09(日) 02:00:17|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<道頓堀 | ホーム | 通天閣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aimaisya.blog.fc2.com/tb.php/19-d449e713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

曖昧宗一

Author:曖昧宗一
現住所:埼玉県
主な使用カメラ:GX1

撮った写真を勝手気ままに載せていきます。
パソコン・スマホ・食・アニメ関連の話題も時々書きます。たぶん。

<ご注意>
当ブログの情報の利用は自己責任でお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

カウンター

最新記事

カテゴリ

写真 (24)
水曜どうでしょう (4)
廃墟 (3)
埼玉県 (3)
東京都 (5)
神奈川県 (1)
茨城県 (3)
大阪府 (5)
食べ物 (6)
パソコン (2)
未分類 (0)
スマートフォン (3)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

