曖昧社

あい=IT、昧=食べ物、しゃ=写真がメインになるであろうブログ(後付)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さなカレー家 牛すじカレー

s-P1040254.jpg

大久保にある「小さなカレー家」で牛すじカレー(並)(350円)を食べてきました。
牛筋が無性に食べたくなることってありますよね。ありますよね。
牛筋なんてコンビニのおでんでも売ってはいますが微妙に高い。

何か牛筋にまつわる食べ物が食べたい……
と思っていたところ、安く牛すじカレーが食べられる店があると知り、足を運ぶことにしました。

JR中央線の大久保駅南口を出てまっすぐ歩くと店があります。

s-P1040258.jpg
あっなんか孤独のグルメっぽい。
看板には「牛すじカレー専門店」「一度食べたらくせになる味」「コラーゲンたっぷり」と書いてある。
年季が入って見えるのは幌の部分だけで、そこまで古さは感じさせない外見だ。
前評判では外装が剥げていた】はずなのだが、塗り直したのだろうか。
座席はカウンターのみ。これだよ、これこれ(孤独のグルメ風に)。

入って牛すじカレー(並)とコールスローサラダ(50円)を注文。
カウンターの下には何故か雑誌のムーが置いてある。

一足先にコールスローサラダが到着。
店主が割り箸を渡してくれる。恐縮です。

s-P1040252.jpg
キャベツにシーザードレッシングとベーコンビッツがかかっている。
50円にしては結構量があって嬉しい。
しかしコールスローの真価はカレーを食べてから発揮される。

コールスローをつまんでいる間にメインが到着。
店主は容器の淵についたカレーをわざわざ拭き取ってから提供しているようだ。
こだわりを感じる。

s-P1040256.jpg
冒頭の写真よりアップで。
牛すじの光沢がわかるだろうか。

ではいただきます。

ルーは割と普通のルーだが、牛丼チェーン店のカレーにありがちな嫌な脂の味がしないのが嬉しい。
ややもったりしていてじわじわくる辛さだ。
牛すじ自体にはあまり味がついていないのでルーと一緒に食べる。意外にも肉の部分が多く使われている。
ライスに乗っているフライドオニオン?が食感のアクセントになる。

カレーを食べていて辛くなってきたらコールスローをつまむ。
程よい冷気で舌を休ませてくれる。また、サクサクパリパリとした食感がカレーと対照的である。
なるほど、カレーとの相性は抜群だ。
気が付けばコールスローばかり食べ進めてしまった。
カレーとコールスローを行き来しつつ完食。


このカレーとコールスロー、相性抜群な上に合わせて400円という実に嬉しい価格設定!
お店に行く際にはぜひセットで頼んでみてください。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/05(水) 02:41:36|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大阪城公園・大阪城天守閣 | ホーム | 戸山公園 箱根山地区>>

コメント

ここはお勧め!

ここのカレー、僕も食べました。3ヶ月ほど前でしたけどお昼過ぎにとても混んでました。マイルドで旨味が出ていてとても旨かったですよ! しかも安いですよね~
  1. 2012/12/13(木) 21:29:05 |
  2. URL |
  3. BQBQ #-
  4. [ 編集 ]

私も食べた~い

初めてコメントさせていただきました
リーズナブルなお値段ですのに
凄~く美味しそうですね
超食べてぇ~
  1. 2012/12/13(木) 23:09:49 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

>>BQBQさん
僕は一時過ぎの訪問でしたが、運良く待たずに入れました。
安くて旨いのは正義ですね!

>>haruさん
値段の割に満足度高かったです。
みそ焼きカレーというのもおいしそうでした!
  1. 2012/12/15(土) 17:46:45 |
  2. URL |
  3. 曖昧宗一 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aimaisya.blog.fc2.com/tb.php/15-10a0e801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

曖昧宗一

Author:曖昧宗一
現住所:埼玉県
主な使用カメラ:GX1

撮った写真を勝手気ままに載せていきます。
パソコン・スマホ・食・アニメ関連の話題も時々書きます。たぶん。

<ご注意>
当ブログの情報の利用は自己責任でお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

カウンター

最新記事

カテゴリ

写真 (24)
水曜どうでしょう (4)
廃墟 (3)
埼玉県 (3)
東京都 (5)
神奈川県 (1)
茨城県 (3)
大阪府 (5)
食べ物 (6)
パソコン (2)
未分類 (0)
スマートフォン (3)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

